En hommage à SPI

SPIへのオマージュ

YGSAの連続例会

2016年7月16日(土)からの三連休の中で開催されたYGSAの連続例会。

ロングゲームをするのににふさわしいと思い、今日対戦したのは「Flat Top」Coral Seaシナリオ。109ターンのうち、初日に50ターンは行くつもりでした。ところが索敵アプリの動作がいまひとつで、午後になっても第一ターンさえ終わらず、夕方、第三ターンの終了とともに中止することに。
第一ターンから連合軍はB-17、B-25、B-26でLaeを空襲、ゲーム終了時に連合軍33ポイント、日本軍17ポイントとなったのは、連合軍が喪失した爆撃機が少なからぬ数だったからでした。
そして、前回同様、敵艦隊はみつかりません。

Flat Top」は記録することが多いので、ゲームというより仕事みたいな時間が長いです。Air Operations Chart AとBの更新と整理に時間がかかり、夕方にはヘクス番号を読み上げるのに疲れてきました。
明日は18ターンのショートシナリオで再チャレンジすることになりましたが、どうなることか。

対戦いただいたIさん、明日もよろしくお願いします。