En hommage à SPI

SPIへのオマージュ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WS&IMのフリゲート艦

前々回に引き続き、AH「帆船の戦い」の異業種交流戦。ウォーゲーム未経験の知的生産に関係する人達との対戦でしたが、ミニチュアのおかげでゲームに関心を持ってもらいやすいようです。そしてルール説明を10分で理解し、独自の戦法で攻めてくるのはさすがで…

Oats Studios - Volume 1 - Firebase

Neill Blomkampが新スタジオを設立して作った新作「Oats Studios - Rakka」に続き、ベトナムを舞台にした第2弾「Firebase」がYouTubeで公開されています。ハリウッド映画と異なり、ユニフォームや装備はこの時代のものと完全に一致しているとのこと。https:/…

(AH)WS&IMのネガパタムの海戦シナリオ

昨日はYSGAで(AH)WS&IMのネガパタムの海戦シナリオ(1782年7月6日)を対戦しました。午前11時からはじめて午後4時に第9ターンをプレイして終了。その後、WARHAMMERの「Trafalgar」をテストプレイ。次回は「ナイルの海戦」をやろうということになりました。【…

RESです

> bashikoさん> ようやく来週仕上がります。できましたか!楽しみです。> 参加できませんが、よろしければご使用ください。ミニチュアを完成させた私としては、すぐにでもその拡大マップで対戦してみたいのですが、万一折り目などついたら申し訳ないので、お…

AH「帆船の戦い」

AH「帆船の戦い」を都内で対戦しました。ノンシナリオで3隻ずつの戦闘。双方互角の戦いよりも、ヒストリカルでハンデがあるほうが面白いです。最後は乱戦になり、相打ちで同時沈没という結末に。 その後、WARHAMMER「Trafalgar」をプレイ。これは2009年にル…