En hommage à SPI

SPIへのオマージュ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S&T#266

今月号のS&Tの付録ゲームは、4世紀のローマ帝国対野蛮人。ルールが「They Died With Their Boots On, Volumes 1 & 2.」からの引用だという。。。レーガン政権のテロとの戦いの記事がけっこう面白かったです。

RESです

>水池さん、積み木コンベンション楽しみにしています。たくさん人が集まりそうですね!>1バンダイから203高地というのがあったような。戦術級かどうか知りませんが。

質問?

NHKで坂の上の雲を放映中ですが、その203高地を巡る戦術ゲームがあったと思いますが、その詳細をご存知の方いますでしょうか? むかし良く遊びましたがいつのまにか雲散霧消になってしまいました。

ChosinNO

情報、ありがとうございます。さっそく、a-gameさんへ観に行ってみました。本体は売り切れでした。が、確かに、和訳付きで販売されていたようですね。誰か持っていないか、聞いてみることにします。ありがとうございました。 http://gray.ap.teacup.com/mizu…

Flashpoint: Central Front

Chosinの和訳付きゲームまだ売っているといいですね。Consimをチェックしていたら、Central Frontシリーズのマップを3枚連結して、Flashpoint: Central Frontをプレイしている写真がありました。中央がFifth Corps、両脇がHof GapとBAORのマップです。2008年…

こんにちは

Chosinは、アナログゲームショップ a-gameで日本語訳付きで売られていましたから、和訳を持ってる人は、それなりの人数だと思います。