En hommage à SPI

SPIへのオマージュ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RESです

>負けゲームから人生を学ぶ男さんこんばんわ。 >旧市街地の範囲マップ右下の"Old Village Boundary"を参照してみてください。2D、3Dの内側です。 ソロプレイもターン2になっていますね!

Re: Cityfight

> No.53[元記事へ] Kenさんへのお返事です。 お疲れ様です。いくつかルールの確認をさせてください。私のブログにも、ソロ・リプレイを載せ始めましたので、何かおかしい点があれば、ブログにコメントをお願いします。 > 平地にいるユニットは攻撃側が「索敵…

Cityfightルール研究

Cityfightのspottingルールをconsimで質問したところ、やはり知らないうちに敵ユニットと同じヘクスに移動してしまう、しかもそのことがわからない状態は発生するようです。アドバンストルール27.0を使うと索敵はもう少し強力になるというアドバイスをもらい…

Cityfight

自分用のまとめです。間違えていないといいんですけど。[11.2] 射線射撃を行うには、攻撃目標のヘクスまで直線(射線)が通らなければならない。射線の始点は、照準を行うユニットが置かれたヘクスの中である。- 平地の場合、始点はそのヘクスの中ならどこでも…

Cityfight

Cityfightのルール9.22のExampleをiWARSIMで練習中です。 【Spotting(発見)のルール】地形は、平地、森、建造物の三種類しかない。平地にいるユニットは攻撃側が「索敵アクション[5.5]」をとることで自動的に発見されます。森、建造物のユニットは、メガへク…

iWARSIM

iWARSIM v3.2、Windows XP、Mac OSX 10.6.8で動作確認しました。不具合のある方はお知らせください。http://gold.natsu.gs/WG/images/cf.jpg

RESです

cedermtさん先日はWhen Lions Sailedにお誘いいただきありがとうございました。年内、また何かできましたら対戦お願いします。【SPI Cityfight】予想もしなかったルールの欠陥を発見するのがSPIの味わいというべきものです。8/20、YSGAでt氏と対戦することに…

(無題)

(SPI)City fightの対戦相手が見つかったのですね、おめでとうございます。出版された直後にプレイしていたのを見たことはあります。しかし、その後永くプレイされるゲームではなかった記憶があります。

Cityfight

英語の勉強のつもりではじめたS&Tの翻訳紹介も7年目になりました。 その7年間、絶対にみつからないと思っていた(SPI)Cityfightの対戦相手が見つかりました。日本に二人しかいない(?)、最初で最後の対戦になるかもしれません。 対戦レポートお楽しみに!